扁額取付

先日、八幡神社の扁額の取付を行いました。
扁額 松 2000×730×40 無垢一枚板
トラックを止めた場所から、山門まで道路は
あるけど、急勾配すぎて車では行けない。
仕方なく、三人がかりの人力で運びました。
その他の資材、道具、足場を運び上げたので、
結局、三人で3往復。
当然、クレーン車も利かないので、扁額を持ち上げるのも
すべて手作業。
先人の大変さが改めて理解できました。

道路が湿っていて滑るので、全員がスパイクシューズ。
その晩、私は太ももが攣って、散々な目にあいました。
日頃の運動不足が、こんなところで出るなんて・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です