若者の特権

家の前の小川の上をツバメが乱舞しています。
今日は一日霧雨。
朝食を食べて、2時間ほど 爆睡。
夏の疲れが取れたように感じました。
最近、事務所の書類、図面があまりにも散乱しているので、
2時間かけて整理整頓。
明日から又、すっきりとした気分で仕事ができそうです。

燕山荘付近で自転車を担いだ若者に出会いました。
『何処か自転車で走れましたか?』
『全然なかったです』
『???』
大変な思いをして下から担ぎ上げたのに・・・。
でも、こんなことが出来るのも若者の特権ですね。

普通なら意味のない行為かもしれませんが、愛車に燕岳を見せたかったのかも。
満足そうな若者の顔がやけに印象的でした。

若い時は色々なことにチャレンジして失敗しても当たり前。
年を取るにしたがって、失敗が許されなくなってきて、挑戦を忘れてしまいます。
仕事面では、特にそうなります。
でも、挑戦することを忘れたら人生おしまいです。
人生、いつまでも仕事も遊びも挑戦し続けないと・・・。

()自転車.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です