明日は上棟式

今日は久しぶりに国道20号線で八王子まで。
途中、神奈川の県境から超大型のトレーラーの後についてしまった。
平均時速30kまでは出なかったと思います。
大きなカーブを曲がるたびに、停車。
対向車線に大型車が来るたびに停車。
さすがにこれで飯を食っているだけの事はある。
すべて、ギリギリのところでうまく通過しました。
真後ろについたので、じっくり観察させてもらいました。
結局、高尾まで付き合わされてしまいましたが、いい勉強になりました。

長期優良住宅の今日は、基礎に断熱材を貼り、大引き、床パネル(28mm)まで
張れました。
明日からは、大安吉日なので、いよいよ上棟です。
高いところに上るので、安全第一で。

 

 

 

鳩待峠から山の鼻ビジターセンター間の木道です。
冬の間は雪の下に潜っています。
顔を出すのは、例年ですと6月初旬だそうです。
ゴールデンウィークに歩いた時は、木道は一箇所も見えませんでした。
自然って、一年の間にはめまぐるしく変わるものですね。

木道.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です